乗り換えなしの楽チンさ!

みなさんは国内旅行と言うと列車や飛行機での移動を連想される方が多いと思います。でも、列車や飛行で直接に目的地へ着くことは珍しく、大抵はバスやタクシーに乗り換えて目的まで行くのではないでしょうか?それならばいっそのこと、初めからバスで目的地まで連れて行ってもらえるバスツアーはいかがでしょうか。バスツアーには宿泊するものと日帰りのものがありますが、私のオススメは何といっても日帰りのバスツアーなんです。

日帰りバスツアーの魅力

バスツアーの魅力のひとつは圧倒的な低料金であることです。それも日帰りバスツアーであればなおさらです。たいていの日帰りバスツアーでは1万円前後のツアー料金に設定されていることが多いのです。そして、バスに乗ったままいくつもの観光スポットを巡ることのできるのでとても楽チンなのです。また、バスツアーでは高速道路を利用することが多く、休憩時間は最近人気のサービスエリアに立ち寄ります。このサービスエリアを楽しむことが出来ることもバスツアーの魅力なんですよ。

迷うこと必至?豊富なコース選択

そんな魅力のある日帰りバスツアーですから各旅行会社からたくさんのツアーが提供されています。そしてツアーには何かしらのテーマが設定されています。近県の観光名所や世界遺産、温泉やグルメ、季節ものでは初詣や桜の花見や秋の紅葉といった感じです。もしあなたがこれを読んでさっそく日帰りバスツアーに行きたくなったとしても、どの日帰りバスツアーにするか大いに迷うことうけあいです。まぁ、それも旅の楽しみのひとつですよね!

日帰りバスツアーでは、道の駅や産地直売所に立ち寄るのも楽しみのひとつとなっています。その土地ならではの味に出会えるところが魅力です。